FC2ブログ
製造業な人々
群馬県伊勢崎市にあります(有)荻原鉄工所です。 日本の製造業は危機的な状況ですが、 グローバル社会の時代にいま何が求められているのか! を、日々模索しています。
朝が苦手
専務です。

最近、ますます朝の冷え込みが厳しく、すっかり起きられなくなってます。
小中高大の学生時はすべて完全なる遅刻常習犯だった私ですが、
会社で社員のお手本となる立場でありながらここのところ遅刻気味な生活です。
それでも立場上みんな温かい目で見ていてくれたので甘えていました。
皆さんごめんなさい。

明日から朝早く来ることを宣言します。2010年1月28日

あ~不安
スポンサーサイト



新年明けましておめでとうございます
専務です


みなさま、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

8連休の後、2日仕事して、また3連休と休みボケまっしぐらな日程でした。
現場をしているほうが体調は良いようで、毎年、年末年始は運動不足のうえに
内臓が疲弊しています。雪山レジャーや初詣など外出はしていましたが、
やはり食べすぎ飲み過ぎが身体にこたえてます。
皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

正月の家にいる間、YOUチューブにちょこっとはまっておりました。
PCで見ていてそれほど面白いとは思っていなかったのですが、
PS3⇒プラズマTVの大きな画面でYOUチューブを見るとなぜかグッと来るものがありました。
私はそこそこのオーディオマニアで、音声も大きいスピーカーから出力していますので
ライブ映像などは物によってはかなり臨場感があります。
(オーディオについてのうんちくは後日お話します)

普段はJAZZを聞くことが多いのですが、
YOUチューブの玉置浩二「あの頃へ」ライブ映像で感極まり泣きそうになりました。
あの曲は故郷北海道に思いを馳せた曲なんですね。そう思うと、なんだか歌に並々ならぬ
魂が込められている感じがしたのです。


それではまた。